スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なTOEICアイテム記事一覧

カテゴリー「便利なTOEICアイテム」の記事の一覧です。

・ベゼル回転式腕時計

・マークシート用シャーペン

・マークシート用消しゴム

・単語カード、クリップペン


スポンサーサイト

時間の経過が一目で分かる!!ベゼル回転式腕時計

テストが始まってしばらくして腕時計をチェックした時、
テスト開始から何分が経過しているのかが一目でわからない
ということがよくあります。

開始した時刻から残り時間を計算している
そのわずかな時間もTOEICでは命取りになります。

今から紹介するアイテムはそんな無駄な時間をなくしてくれます。

それがベゼル回転式腕時計です。




商品をクリックしていただいて画像を見てもらうとわかると思いますが
時計の文字盤の外側の周りに目盛りと数字の書かれた枠が付いています。

それがベゼルです。そしてこの時計はそのベゼルが回転するようになっています。

使い方は、テストが始まるときに
ベゼルの0のところを開始時の分針の位置に合わせます。
すると10分経過すれば分針はベゼルの10を指しますし
25分経過したときにはベゼルの25を指します。

このようにこの時計を使用すれば経過時間、残り時間が
一目で分かるようになります。


普段、腕時計を使わないのでTOEICのためだけに腕時計を
買うのがもったいないという方は安いストップウォッチを一つ買って
テストの日に持っていくことをお勧めします。





すぐ塗りつぶせる!!マークシート用シャーペン

マークシートを素早く塗りつぶすためのペンがあります。

普通のシャーペンや鉛筆ではマークするときに
グルグルグルグルと何周もペンを動かして塗っています。

ですが、このマークシート用のペンは芯が太くなっていて
ペン先を二往復ぐらい動かすだけでちゃんと塗れます。

一問で一秒の違いしかないかもしれませんが
スピード勝負のTOEICでは大きな違いになります。

安い商品ですので是非一本どうぞ。

一番右のはこのシャーペン用の替え芯です。







マークシート用消しゴム

マークシート用の消しゴムというのがあります。

特徴としては少し細長くなっていて持ちやすく
小さいポイントを狙って消しやすくなっています。

消す力も強いです。

少しでも時間の節約になるかもしれませんので是非どうぞ。

    


単語カード、クリップペン

他にちょっとしたアイテムを少し紹介します。

まず、単語カード。

これは、使ったことがあるという方が多いと思いますが
単語が苦手なら活用してみると良いと思います。

お勧めの使い方ですが、ただ単に英単語を書いて
裏に意味を書くのではなく、裏に短い例文を書くと良いです。

何度も繰り返すうちに表の英単語を見たら
例文が頭に浮かぶようになります。

そこまで行けたらもうその単語は完全に覚えられています。





次にクリップペンを紹介します。

クリップペンもみなさんどこかで使ったことがあると思います。

なぜこれをTOEICのアイテムとして紹介しているかというと
一駅一題特急シリーズの参考書と一緒に使えるからです。

特急シリーズは電車の中などでもさっと取り出して
隙間の時間に勉強できる参考書です。

このペンをこの参考書に留めておけば電車の中で
いちいちペンを取り出す必要もありません。

特急シリーズを使う方は是非、持っておくと良いです。





リンク
カテゴリー
関連商品
amazonで検索
最新記事
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。