スポンサーサイト


プロフィール

みなじん プロフィール

こんにちは、みなじんです。

都内某私立大学に通っています。現在三年生です。専攻は英語です。

大学入学時に受けたTOEICテストのスコアは460点でした。その後630点、805点とスコアを

伸ばし、大学二年の二月に850点を取得しました。TOEICの学習を始めたのは二年の

春からですので一年ほどで460点から850点までスコアを上げることができました。

ちなみに、二年の夏休み後に三か月ほど全く勉強しなかった時期があったので(笑)

勉強時間はそんなに長くないと思います。

 満点を何度も取得しているようなプロのTOEIC講師の方々とは全くレベルが違いますので

TOEIC攻略法を詳細に、丁寧に、的確に解説するのは無理です!!

このブログで僕がやっているのは、実際に400点近くスコアを上げた経験を元に

役に立った参考書や勉強法を紹介しています。

パートごとのちょっとしたコツやポイントも紹介しています。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
カテゴリー
関連商品
amazonで検索
最新記事
カウンター
