スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読解特急 上級編

                
           新TOEIC TEST読解特急3 上級編


1駅1題特急シリーズの読解特急上級編です。

まずはこちらの特急シリーズ共通の特徴をご覧ください。


この参考書は実際に出題されているPart7の問題から
最も難しいレベルのものを厳選しています。

普通の読解特急よりもかなり難しい問題が多いです。

20個の記事問題が掲載されています。

1題に5つの設問があるので全部で100問です。

記事問題はPart7の中で特に読み取るのが難しいので
このハイレベルな参考書でマスターすると、他の問題も解けるようになると思います。


この参考書の良いと思ったことは、掲載されている記事問題が
すべて実話だということです。

なので私は毎回、記事を楽しんで読むことができて
飽きずに毎日続けることができました。


そしてこれを使って勉強するときに大切なことは、
5分を計って時間を意識しながら解くということです。

このハイレベルな問題を1記事5分で解くというのは正直言って
最初はかなり厳しいと思います。

ですが毎回ちゃんと時間を計って、5分で解き終えるために
どのくらいのスピードで読めばいいのかを分かる必要があります。

このレベルの問題を5分で解くことに慣れた時には
もう本番のテストはほとんど問題なく解けるようになります。


この参考書のテーマは「高地トレーニング」です。

つまり、本番よりも少し難しいレベルに慣れておいて、
テスト本番では楽に感じるようになれる、ということです。



最近のTOEICではPart7の問題が長くなって
部分読みだけでは解けない問題が増えてきています。

ですがこの参考書のレベルならPart7の難化にも十分対抗できます。

700~800点以上を目指している方は非常にお勧めです。

それ以下の方は、まずは普通の読解特急でトレーニングすることをお勧めします。






     ←Amazonで詳しい説明と評価を見れます。





















この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
カテゴリー
関連商品
amazonで検索
最新記事
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。